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Consideration of International Affairs by Office Ton Pan Lar

ロシアのターミナルは2035年迄に70%拡大する

ロシアの新聞コメルサントによると、ロシアの運用省当局は、ロシアのターミナルの容量が2035年までに70%増加すると予想しているとのこと。以下記事のご紹介。

 

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2035年までにロシアの港の容量は約70%増加し、年間19億トンになることが予想されている。これらのパラメータは、運輸省によって作成されている新しい運輸戦略の草案に規定されています。貨物量の増加はほぼ同じで、年間最大14億トンになると予想されています。専門家は、計画が過大評価されているように見え、新しい容量の予想される使用レベルでは、許容できる投資収益率を保証できないと考えています。

Rosmorrechflot Zakhary Dzhioev副局長は、新しい輸送戦略案によると、2035年までに、ロシア連邦の港の容量は68%増加して年間19億トンになると、運輸省の理事会の最終拡大会議で述べた。 3月26日。2020年初頭の処理容量能力は11.3億トンでした。

「経済情勢の不確実性が高いにもかかわらず、ロシアの港では、2035年までに貨物の取扱量が8億2000万トンから14億トンに増加すると予想されています。数字は非常に印象的ですが、振り返ってみると、港は2010年以降、同じ成長を示しています。つまり、タスクは非常に現実的です」と当局者は述べています。ばら積み貨物穀物、コンテナの成長が見込まれていると彼は付け加えた。

2020年末、パンデミックにより、ロシアの港での貨物の取扱量は初めて2.3%減少して8億2,080万トンになりました。Rosmorrechflotの責任者であるAndrey Lavrischev氏は、この減少は液体貨物の売上高の減少によるものであり、ドライ貨物の取り扱いのわずかな増加はその減少を補うことができなかったと説明しました。インフラの近代化のためのロシア連邦総合計画によると、ロシア連邦の海港の容量は、2024年までに13億トン、2030年までに15億トンに達するはずです。

一方、Infoline-Analyticsの責任者であるMikhail Burmistrov氏は、脱炭素化の世界的な傾向を考慮すると、2035年までに港湾容量を達成する計画は「大幅に過大評価されているように見える」と考えています。明らかに、コンテナ輸送にはすでにターミナル容量の余剰があり(特にバルト海では)、それが長期にわたって貨物取扱量が成長することを可能にしている、と専門家は述べています。農業製品(穀物、油糧種子)の輸出に関税を課す政府の行動は、輸出の可能性の開発に悪影響を及ぼし、新しいプロジェクトへの投資家の関心を低下させると彼は付け加えた。Mikhail Burmistrov氏はまた、建設資金の必要性を考慮した新しいターミナルは、高レベルの積載量と、20億トンの容量で14億トンの取り扱いになると予想している(70%の稼働率)。