Office Ton Pan Lar

Consideration of International Affairs by Office Ton Pan Lar

プーチン大統領へのロシア鉄道からの年次報告

ロシア大統領府は、ロシア鉄道ベロゼロフCEOからプーチン大統領への年次報告の議事録を公表した。両名の仲がとても良いことを伺い知ることが出来る。以下、ご参考まで。

 

f:id:tonpanlar:20210407134113j:plain

f:id:tonpanlar:20210407134131j:plain

f:id:tonpanlar:20210407134153j:plain


ウラジミール・プーチンは、ロシア鉄道管理委員会の事務局長であるオレグ・ベロゼロフと会談しました。同社の現在の活動である2020年の貨物および旅客輸送の分野におけるロシア鉄道の取り組みの結果が議論された。

 

ウラジミール・プーチン:オレグ・ヴァレンティノヴィッチ 、私たちはおそらく昨年の会社の仕事の結果から始め、それから-今年[年]の積み込みはどうなっているのか、そして別に-旅客輸送。

O. Belozerov: 親愛なるウラジミール・ウラジミロビッチ、私たちは結果を要約しました、そして私はあなたの絶え間ない注意と鉄道輸送への支援に感謝したいと思います。

珍しい年であった2020年には、困難な結果が予想されましたが、積載量は2.7%しか減少せず、関税回転率はさらにわずかに減少し、2.2%減少しました。

どのようにしてこのように機能することができましたか?まず第一に、私たちの開発と多くの新しいポイントは次の結果をもたらしました:私たちは関税を下げるために70の的を絞った決定をしました、私たちの荷送人は200億以上を節約することができました。

次に、デジタルロジスティクスを適用しました。ドキュメントの約80%が電子的に処理されるようになり、昨年は私たちのところに来る必要はありませんでしたが、自宅からほぼ十分に迅速に処理することができました。

ウラジーミル・プチン: 私たちは官僚的になりました。

O. Belozerov: はい、最善を尽くしました。これがどのような素晴らしい結果をもたらすかがわかります。

そして3番目。昨年、私たちの多様性が次のようになっていることに気づきました。私たちはいつも砂や石炭を注ぐお気に入りのゴンドラ車を持っていました...

ウラジーミル・プチン: 戻ってきたときにそこにコンテナを置くことはできますか?

O. Belozerov: この議論は開かれています、私たちはそれについて議論しています。あなたは非常に専門的な質問をしています、私の同僚と私はオペレーターを侵害しないように今それに答えようとしています、なぜならいくつかはより多くのゴ​​ンドラ車を持っていて、他は適切なプラットフォームを持っていて、したがってそれは関税負荷に依存します。

ウラジーミル・プチン: これはソビエト時代に行われました。なぜお粥を運転するのですか?

Oleg Belozerov: 大統領、私たちは現在、政府の綱領で話し合っています。この問題は終わらせると思います。同時に、輸送中のコンテナの数は、絶対的な記録である500万80万という記録的な値に達しました。同時に、フレキシタンク、ライナーバッグ、オープントップコンテナが登場し、昨年は石炭もコンテナで輸送されました。つまり、数年前にこのように作業できると想像してみてください...

ウラジーミル・プチン: コンテナ内の石炭?

O. Belozerov: コンテナ内。オープントップはオープントップです。さらに、利点があります。どうして?まず第一に、私たちは中国との国境を越えて運び、別の車両にリロード、アンロード、リロードする必要がないからです。あなたは単にコンテナを再配置することができます、それは先に進みます、それははるかに便利です...

ウラジーミル・プチン: 別の道を進んでいます。

O. Belozerov: はい。それは私たちの同僚にとってはるかに便利で、はるかに短い時間で済みます。同時に、私たちはすべての指標を満たしました。ロシア連邦の道路では、コンテナの平均輸送速度は1日あたり1050キロメートルを超えています。

ウラジーミル・プチン: 1時間あたりの速度は?

O. Belozerov: 私たちは時速約43キロメートルの平均区間速度を持っています-そのような鉄道用語、そしてそれらは実際に成長しています、私たちは移動速度の点でトップ3の鉄道にいます。そして私が言っているのは、ヨーロッパでの輸送中の速度(比較のために)は、私たちの国では約200キロメートル、1日あたり200〜250キロメートル、つまり1050です。

同時に、中国からの輸送量は、最終的には制限があり、ペーパーレス作業が鉄道に利点をもたらしたため、昨年はコンテナ輸送である50%以上増加しました。貨物は鉄道に行きました、私たちはこれを利用することができました。

ロシア鉄道のCEO兼経営委員会の議長であるOlegBelozerovとの会議で。
ロシア鉄道のCEO兼経営委員会の議長であるOlegBelozerovとの会議で。
ウラジーミル・プーチン: 国境の入り口は何ですか?

O. Belozerov :ザバイカリスク、グロデコボ、カミショバヤ。私たちはモンゴルと国境を接していますが、まだモンゴルを通過しています。しかし、主な方向性は、カザフスタン、ロシア、ベラルーシの間であなたが受け入れた私たちの国際協定です。これが主な方向であり、最短かつ最速であり、このルートに沿ってボリュームの大部分を運びます。

東部ポリゴンのユニークな結果。国の経済はさらに東に向きを変え、すべての指標を超え、東への関税回転率は2.5%増加し、港への積み込みは8.5%増加しました。

同時に、クズネツク炭からの石炭の輸出に関する指示(5,300万トン)を達成し、法令で定められた非常に困難な数値(あらゆる種類の貨物の東部埋め立て地での1億4,400万トン)を達成しました。

ウラジーミル・プチン: クズバスはどれくらい輸出したかったのですか?

Oleg Belozyorov: 大統領、あなたが私たちに与えた最後の指示:2024年に30パーセントの増加。今年は53 [百万トン]、来年は-プラス500 [百万]、2023年-プラス5、そして私たちは6800万トンに達するでしょう-あなたの指示にあるように正確にプラス30パーセント。

ウラジーミル・プーチン: どういう意味ですか?

O. Belozerov: まず、建設の量。これは、インフラストラクチャを近代化するための総合計画にも示されています。

ウラジーミル・プーチン: 彼らはあなたに東部の埋め立て地を開く[拡大する]ためにどれくらいのお金を与えることになったのですか?結局、どうやって決めたのですか?

O. Belozerov:第2段階-7200 億ルーブル。最初のものを考慮に入れると、これはこのすべての作業を行うために8500億です。今年は1億4400万[トン]、次に158、次に173に増やす必要があり、2024年には法令に従って1億8000万トンを輸送する必要があります。

ウラジーミル・プチン: 私たちは最も注意深い方法で建設価格を注意深く監視する必要があります。私はFASに関連する指示を出します、そして私はあなたにこれに従うようにお願いします。

O. Belozerov: ありがとうございます。今、私たちは実際に多方向性を確認していますが、私たちは結論を出そうとしており、今度はサイクル全体の契約を締結します。私たちは時間通りに支払う機会があるので、これはビルダーにとって良いスタートであると信じています-来て、振り返って、はっきりと知ってください...

ウラジーミル・プーチン: もちろんです。彼らは支払いが行われると確信しています。これらは優れた労働条件です。

O. Belozerov: はい。必ずチェックします。

ウラジーミル・プーチン:オレグ・ヴァレンティノヴィッチ 、このトンネル..。

O.ベロゼロフ: セベロムイスキー。

ウラジーミルプチン: セベロムイスキー。このトンネルを西部から海に向かって迂回する可能性はありますか?

O. Belozerov: ウラジミール・ウラジミロビッチ、確かに、私たちは現在、より最適な可能性を研究しています:もう1つのトンネル...

ウラジーミル・プーチン: 押し通す、またはバイパスする。

O. Belozerov: はい、または迂回します。しかし、これは第3段階で行われるべきだったと私たちは信じています。なぜなら、私が第2段階であなたに与えた数字に到達するからです。しかし、第3段階-あなたの指示に従って、私たちは現在、2030年まで、さらには2035年まで、そのようなプログラムを準備しています。極東での15年間の活発な建設、高品質、重要かつ必要な建設のために、私たちはトンネルの建設を含めて確保しなければならないと思います。与えるのはBAMです...

ウラジーミル・プーチン: それとも回り道?

O. Belozerov: トンネルまたはバイパスのいずれか。はい、西から東への貨物輸送の主な成長を提供できるのはBAMです。

ウラジミール・プーチン: トンネルは必要なく、海にも近いので、ヤクートも忘れてはなりません。

O. Belozyorov: ウラジミール・ウラジミロビッチ、あなたの指示-ヤクートの枠組みの中で-指示が現れるとすぐに、私たちはロシア極東開発省と話し合いを行い、政府レベルで話し合いを行いました。総理大臣。話し合いの結果、貨物の量は非常に深刻に増加しており、荷送人はより積極的に抽出して開発したいと考えています。

9月1日までに、ヤクートクラスターの開発のための特別プログラムを準備し、それを最寄りの港(ワニノ、おそらく沿海地方を含む)に送るだけです。

ゼネラルディレクター-ロシア鉄道の管理委員会の議長OlegBelozerov。
ゼネラルディレクター-ロシア鉄道の管理委員会の議長OlegBelozerov。
ウラジミール・プーチン: これは、企業や荷送人だけでなく、地域のリーダーであるクズバス、ケメロヴォ、ヤクートとも緊密に連絡を取り合って行うようお願いします。知事と知事の両方がいるので、地域の指導者はいつも私に連絡します。もちろん、彼らは社会的な性質の問題も計画する必要があります。

O. Belozyorov: 大統領は、常に連絡を取り合いながら、特別な規則の策定、交通容量の増加、とりわけ政府がさまざまな地域のインフラへのアクセスを規制し、権利を設定することを含め、すべてのニーズを解決しようと努めます。優先順位。私たちは現在この作業を行っており、きっと完了するでしょう。

ウラジーミル・プーチン: はい。私は建設プロジェクトについてMaratShakirzyanovich [Khusnullin]と話しました。あなたは顧客ですよね?

O. Belozerov: はい。

ウラジミール・プーチン: そして、この作業を適切に整理して、個々の区画に関連するオークションが優れた専門的な市場レベルで開催され、品質、タイミング、価格の点で最高のプロジェクトを代表する最高の請負業者が選択されるようにしてください。 。

O. Belozerov: はい。政府と協力して、Marat Shakirzyanovichとともに、問題を迅速に解決できるように、このような作業、つまり両方の地域とより多くの部門が参加するためのメカニズムを追加で組織しています。

ウラジミール・プーチン: 彼らはそこに彼ら自身の会社を持っています、ちなみに、建設会社、彼らもまた使われる必要があります。

O. Belozerov: はい。同時に、ボリュームがはるかに大きくなり、まずは地元企業が参加することを想定しています。さらに、長期的には、彼らにとって良い仕事があるでしょう。しかし、その量はさらに大きくなり、建設工事の量を増やす機会があると想定しています。

ウラジーミル・プーチン: いいですね。

Oleg Belozerov: 大統領、昨年の主な問題は、あなたが正しく定式化したように、旅客複合施設の運営です。おそらく、これは鉄道にとって最も困難な年の1つであり、4月から5月にかけて4回の減少が見られました。

ウラジーミル・プーチン: もちろん、人々は動き回るのをやめました。

O. Belozerov: はい、もちろんです。年末には、2019年より27%少ない8億7200万人の輸送に達しました。しかし、私たちは1年を無駄にしませんでした。私たちは鉄道車両メーカーと協力し、記録的な量の鉄道車両を購入しました。1000台以上の新車、1050台の車両です。

ウラジーミル・プチン: 主なメーカーは誰ですか?

O. Belozerov: まず第一に、これはトヴェリ車両工場です。独自の列車であるモスクワ-ウラジオストクルートを更新し、モスクワからウラジオストクまで210台の新車が運行しています。

ウラジミール・プーチンアンドレイ・レモビッチ[Belousov]が報告をしました、私は最近彼に会いました、彼は仕事が企業で直接どのように進んでいるかを私に話しました。

O. Belozerov: とても良いです。さらに、毎年-それはすでに伝統になっています-私たちは一緒に新しい車のラインを提示します、そして昨年も例外ではありませんでした。

ウラジミール・プーチン: 彼らは高品質でモダンな車になりつつあり、乗客にとって快適です。

O. Belozerov: とても。さらに、ウラジミール・ウラジミロビッチは、夜通しの交通が再び回復し始めたので、来てくれたフランス人の同僚と話し合い、トヴェリ車両工場を紹介してもらいました。彼らは高速、高速の日中輸送を優先し、現在は夜間輸送を復活させており、ここではTverの自動車メーカーが有利です。

ウラジーミル・プーチン: 彼らに私たちから買わせてください。

ロシア鉄道のCEO兼経営委員会の議長であるOlegBelozerovとの会談。
ロシア鉄道のCEO兼経営委員会の議長であるOlegBelozerovとの会談。
O. Belozerov: はい。そして今、そのような交渉が進行中です。

同時に、昨年はサハリンの車両を完全に更新しました。昨年、私があなたに報告したように、私たちは軌道を変更しました、そして全体の車両はそれぞれ私たちの新しいロシアのものです。

そして、彼らは時間を無駄にしませんでした。昨年、20の新しい郊外ルートを立ち上げました。同時に、駅をはじめとするサービスの提供にも注目し、新たな旅客サービスを提供しています。

身体の不自由な人には特別な注意が払われます。現在、1.5万を超えるオブジェクトに、このようなサービスを提供するためのすべての機能が備わっています。今年は体系的な作業を完了する予定です。これらは900を超えるオブジェクトであり、これらは鉄道駅と8000の停止ポイントです。

鉄道観光は活発に発展しています。蒸気機関車のトラクションであるソルタヴァラ-ルスケアラパークの毎日のルートは、昨年賞を受賞し、モスクワとサンクトペテルブルクからの直通列車が編成されており、非常に人気があります。

冬には、スキーヤーに特別なマルチモーダルルートが提供されました。これは単一のチケットで、特別料金です。

ウラジーミル・プチン: それを北に運びますか?

オレグ・ベロゼロフ: 大統領、私たちは彼らを全国に連れて行きます。これは「北の偉大さ」(途中5日)、カレリア、アルハンゲリスクヴォログダ地域、シェレゲシュ(クズバス)、ヒービヌィ、フヴァリンスク(サラトフ地域)、アブザコヴォ(バシコルトスタン)のルートです。また、週末には新しい観光列車を提供しています。これらは3日間ですが、現在非常に人気があり、非常に優れたサービスを提供したいと考えています。

投資の面でユニークな2020。永久債発行の資金調達メカニズムをご支援いただき、誠にありがとうございます。私たちは投資プログラムに7170億ルーブルを投資しました。

ウラジーミル・プチン: 財務省があなたをサポートしました。

O. Belozerov: ありがとうございます。これは、会社の設立以来の投資プログラムの最大量です。そして、570両の機関車、373両のマルチユニット車両を購入し、417キロメートルの新しい線路を建設し、記録的な量の建設工事を完了しました。このお金はすべて経済に使われ、労働協約を支援し、私たち自身が新たになりました。したがって、多くの、多くのあなたに感謝します。

運用の観点から、貨物配送の信頼性に関して独自の指標を達成しました。これは、時間通りに99%以上です。そして、交通安全指標は計画に対して15パーセント超えました。繰り返しになりますが、私たちは世界で最も安全な鉄道であることを強調したいと思います。

ウラジーミル・プチン: この点に関して、問題は次のとおりです。たとえば、2018年に、たとえば2019年に、パーセンテージでどれだけの修理が必要でしたか。

O. Belozerov: 約20〜25パーセント。ウラジミール・ウラジミロビッチ、私はキロメートル単位です。2019年には24,000キロメートル、2020年には23,900キロメートルでした。延滞キロメートルの数を減らしました。

しかし、遅延はまだ存在します。少し変換しました。どのような意味で?異なる負荷線があります:1番目、2番目、3番目、4番目。1番目と2番目をはるかに速く削減します。最も強度が高いのは、これらが主要幹線道路です。そして、3番目と4番目については、削減を含む新しいサービスメカニズムを開発しています。

しかし、2021年のプログラムによれば、投資プログラムでは建設のためにより多くの資金を割り当てるため、遅延はさらに大きくなります。しかし、5月までに収入プログラムを検討し、遅延を増やすのではなく、減らすように努めるという指示があります。遅れを減らすために、5月までにそのような提案を作成して政府に提出すると思います。

ウラジーミル・プチン: これは非常に重要な問題であり、セキュリティに直接関係しています。もちろん、これらの数値は、修理に関連するさまざまな基準を改訂することによってではなく、品質を犠牲にして達成する必要があります。私が話していることを理解していますか?

Oleg Belozerov: 大統領、これはまさに私たちがしていることです。

ウラジーミル・プチン: これらの用語は無期限に長くすることができます。これには非常に注意深く取り組む必要があります。

O. Belozerov: あなたは絶対に正しいです。期限の延長には近づいていませんが、テクノロジーの変化に近づいています。

まず、新しい素材が登場しています。この間、私たちはすでに、たとえば私たちのためにレールを作るメーカーのために新しいタスクを設定しました。以前の保証期間は1キロメートルあたり7億トンでしたが、現在は4,000億トンですが、インフラストラクチャを占有するため、レールの交換が少なくて済み、それほど頻繁ではないように、20億を1億にするように求めています。貨物を運ぶことはできません。

私たちは非常に細心の注意を払い、セキュリティに注意を払っています。各要素([例として]レールのみを引用しましたが、これらはファスナーとスリーパーです)、インフラストラクチャのこのライフサイクルを新しいテクノロジー専用に改訂しました。5、6年前は他の技術が使われていましたが、今日は再配布ではなく、明確に認定された新しい技術や新しい材料を使用することで遅延を減らしています。

ウラジミール・プーチン: オレグ・ヴァレンティノヴィッチ、あなたと私はよく理解しています。特に私たちの拠点会社の責任者であるあなたは、この業界がロシアにとってどれほど重要であるかを十分に認識しています。それがロシアとその経済にとってどれほど重要であるか..。

全体として、昨年の困難にもかかわらず、会社は直面した課題、問題に対処し、これらの問題を乗り越え、非常にうまくいった。ありがとうございます。

これまで取り組んできたデリケートな問題を今後も慎重に検討し、政府レベルでの合意に基づいて会社の発展計画を実行していただきたいと思います。

O.ベロゼロフ: ウラジミール・ウラジミロビッチ、ロシア鉄道が設定したすべての計画にタイムリーに対処することを保証したいと思います。

ウラジーミル・プーチン: ありがとう。