Office Ton Pan Lar

Consideration of International Affairs by Office Ton Pan Lar

中国とロシアの国境での混乱

Russia Todayは、Covid-19の拡散を阻止するための衛生要件の増加が70の貨物列車のバックログを引き起こしたことによる中国とロシアの国境での混乱について伝えた。

f:id:tonpanlar:20210324111819j:plain

 

 

ロシアと中国が経済的に緊密に結びつくようになるにつれ、両国間の貨物の自由な流れが不可欠です。しかし、昨年、Covid-19のパンデミックを阻止するための措置により、国境検問所で騒乱が発生しました。
昨年末以来、中国は疫学的規制のために国境で列車の通行を止めており、木材、石炭、肥料の山積みを引き起こしている。特に、これは中露国境に位置する小さな町ザバイカリスクの交差点に影響を及ぼし、内モンゴルの都市である満州里から目と鼻の先にあります。

ロシア鉄道の代表者と話をしたモスクワの日刊紙RBKによると、通過を許可された交通量は減少し、貨物自体にますます疫学的要件が課せられました。特に、過去数か月の間に、中国はロシアの衛生治療証明書の受け入れを停止し、独自のチェックを行っています。

これは、国境のロシア側で、20本以上のコンテナ列車を含む70本以上の列車が横断を待っていることを意味します。

Covid-19の問題も、ロシアの漁業を悩ませてきました。2020年の終わりに、北京の当局は、パンデミックの拡大に対抗するための措置として、冷凍魚の荷降ろしのための中国の港をほぼ完全に閉鎖することを決定しました。ロシアの当局者ユーリ・トルトネフによれば、ロシアの魚の70%以上が極東で漁獲され、多くが北京に売られているため、これは国の漁師にダメージを与えています。

トルトネフ氏は、2021年初頭に「漁業は極東のバックボーン産業の1つである」と述べた。「今年は、ロシアの60%がロシアである中国への輸出製品の輸入が禁止されたため、困難に直面した。魚が輸入された」と語った。

3月初め、同国の農業省からの報告によると、2021年の最初の2か月で、ロシアからの農産物の輸出は41億ドルを超えると報告されています。これは、前年同期と比較して35.8%の増加です。その増加の一部は、中国が購入を増やしたことによるもので、これまでのところ総額は7億4100万ドルでした。