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Consideration of International Affairs by Office Ton Pan Lar

ロシアBAM鉄道建設が労働者不足に陥っている

ロシアの新聞コメルサントは、BAMとTranssibを近代化するプロジェクトが、金属の価格上昇と人件費の上昇により、価格が大幅に上昇する可能性があると報じている。

  

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後者の要因は、ロシアのすべての主要な建設プロジェクトにとって体系的な問題となっています。そのため、今シーズンの東部のロシア鉄道OJSCには約15,000人が必要ですが、パンデミックを背景に移民の入国が制限されているため、労働者は不足しています。移民の問題は、労働者の申請者の列がある建設省によって一元的に解決されており、ロシア鉄道は、ロシアのヨーロッパ地域からBAMに人員を移し、軍隊も動員しています。

建設施設を担当するロシア鉄道のアンドレイ・マカロフ副局長は、BAMでの建設工事は、材料費とスタッフの給与の急激な上昇により、大幅に価格が上昇する可能性があると述べた。

 

2019年にJSCロシア鉄道が東部の埋め立て地での建設工事に400億ルーブル強を費やした場合、2020年には約730億ルーブルになります。「主なターンアラウンドは、今年の後半に近い夏に始まりました」とトップマネージャーは言いました。今年は、BAM-1の枠組み内での建設と設置作業のみで、760億ルーブルを実行する必要があります。 さらに580億ルーブルが第二段階では様々な活動に費やされます。これらのうち、建設および設置作業、設計のクリア、機器の調達およびその他のコストのうち、850〜900億ルーブルを実行する必要があります。

 

しかし、困難があり、まず第一に、これは労働力の不足であるとアンドレイ・マカロフは強調します。4月上旬の時点で、シーズンは始まったばかりで、雪はどこでも溶けていません。約4.5〜5千人が働いています。シーズンのピークである夏には、15,000人に増やします。昨年は約1万人がピーク時に働いていました。パンデミックに関連する制限のために、請負業者との契約の下で働いていたカザフスタンウズベキスタンアルメニア、中国からの約3〜4千人の外国人労働者を逃した。


問題は今年も続いた。アンドレイ・マカロフ氏は、これについては建設省と継続的に話し合っています。現在取り組んでいる割り当てプログラムに含まれるように、請負業者からの労働者数に関するニーズを伝えました。

建設省のトップマネージャーは、すべての大口顧客に対して、保健省とともに、特定のオブジェクトの従来の労働力供給者である国からの人員の組織的な輸入にこれらの割り当てを含めるための「作業を行っている」と説明しています。マカロフ氏は、「従業員の約20〜25%が常に輸入されてきました。これは、常に存在していた通常の国際協力ですが、残念ながら、現在、ある程度はそれから切り離されています。アルメニアは1か月前にオープンしました。ベラルーシ人はまた、私たちが彼らと交渉している間、来る準備ができていることを表明しています。

昨年、パンデミックのためにロシア連邦を去り、帰国しなかった労働移民の赤字は150万人と推定された。
建設省は、人員の集中配送の新しいシステムを開発しました。ロシア鉄道はすでに鉄道軍を使用しています。マカロフ氏は、他の請負業者の中でも、ウラックからフェヴラリスクまでの330kmの区間で路床と人工構造物の建設に関連する作業に関与していると述べました。彼によると、軍の​​仕事は民間請負業者のサービスと同じ方法で支払われますが、鉄道軍は仕事の総費用の5%以下である25〜30億ルーブルを受け取ります。材料は顧客によってそれらに転送されます。国防省がより多くの人員を割り当てる準備ができている場合、ロシア鉄道は次の年に計画されている資金をシフトし、追加の作業量の契約を締結します。

 

しかし、軍は人員不足の問題を部分的にしかカバーしていない、とトップマネージャーは「十分な効率的な組織が整っていない」と述べています。ロシア鉄道は、東部のプロジェクトのためにロシアのヨーロッパの部分から組織を積極的に移動していますが、彼らは行くことを躊躇しています。また、マカロフ氏は、独占は、夏には働かない永久凍土層のガス労働者のために季節的に働く施設会社を導入することを議論していると言いました。

 

同時に、市場の人員不足により人件費が上昇します。マカロフ氏によると、上昇率は70%から100%の範囲でした。彼はまた、「非常に複雑なロジスティクスによる地域の供給問題」にも言及しています。オブジェクトの輸送へのアクセスは非常に悪いと彼は説明します。道路はBAMの時代に建設されたものであり、貸借対照表に誰も載せておらず、状態もあまり良くありません。

 

ロシア鉄道は、コストの上昇と人手不足のために、BAM近代化プロジェクトの価格がどれだけ上昇する可能性があるかを特定していませんでした。業界のコメルサントの情報筋は、鉄道施設の建設工事にかかる労働者の人件費の割合を約20%と見積もっています。

一方、独占は、市場で観察された金属の価格の上昇がどれくらいの費用がかかるかをすでに見積もっています。すでに実現されている値上げだけが、推定7200億ルーブルの費用で東部埋立地の近代化の第2段階の費用に追加されます。さらに400億ルーブル

人工構造物、大中規模の橋、および接触ネットワークを介して、かなりの量の金属を消費しています。これらはすべて鉄金属です」と述べています。「過去数か月で、価格は平均30%以上上昇しました。非鉄金属の価格はさらに上昇しており、通信システムの構築、信号、集中化、ブロッキングに使用されるすべてのケーブル製品は銅であり、数か月で価格が50%上昇しました。彼によると、会社によって考慮されたすべてのコストパラメータは、はるかに小さな計画されたインデックスを考慮に入れていました。


ロシア鉄道が価格操作を発表している製品の供給者は、鉄道労働者の価格操作の可能性についてコメントしていない。鉄道の購入に関しては、冶金学者とロシア鉄道の間ですでに長期契約が結ばれています。同社によれば、メッチェルは2030年まで有効な契約に基づいてロシア鉄道に供給しており、その仕様と価格は毎年合意されています。「今年、ロシア鉄道はまだ契約に基づくレールの購入を申請していません」とメッチェルは言いました。Evrazは、2018年から5年間の契約に基づいて、1,117億ルーブルに相当する320万トンの製品を独占的に供給しています。公式価格で。コメルサントの対話者は、そのような契約に基づく製品の価格の上昇は、年間2〜3%に達する可能性があると述べています。

金属構造物の価格の上昇は、国内市場への配送のマージンが輸出のマージンよりも大幅に高い冶金プラントによる圧延金属の価格の上昇に続いて続くと、Infoline-Analyticsの責任者であるMikhailBurmistrovは述べています。スポット市場、そして4月に別のインデックスがそれに行われました... 労働力については、建設市場全体の問題を解決するよりも、1つの戦略的建設現場に移民を引き付ける方が簡単だと彼は考えている。専門家は、BAMの投資プログラムを増やす必要がある場合、ロシア鉄道は他のプロジェクトを犠牲にして準備金を見つけることができると信じています。